REIS
臨床研修プログラム検索サイト

HOME
臨床研修プログラム閲覧
協力型病院検索
ログイン
ヘルプ
FAQ
マニュアル
お問合せ

REIS Residency Electronic Information System


臨床研修プログラム検索サイトとは

    臨床研修を行う病院の研修プログラムの情報を公開し、臨床研修を受けようとする方の研修先選びをサポートしようとするものです。
    このサイトでは次の情報を公開しています。
       ・臨床研修病院の概要
       ・研修プログラムの概要
       ・研修プログラムの空席状況

■お知らせ
   
NEW
2016/4/1  年次更新及びシステムメンテナンスは終了いたしました。
ご協力いただきましてありがとうございました。

  2015/4/8 ログインページが表示できない方へ
セキュリティ対策の一環として本年度より、SSL3.0によるアクセスを禁止いたしました。
ログインページが表示できない場合は、次の通りにTLS1.2でアクセスができるように設定をお願いします。

例:Windows7でInternet Explorerを利用している場合
1)Internet Explorerのメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選択する。
2)「詳細」タブにある「TLS1.2の使用」にチェックを入れる。
3)Internet Explorerを再起動する。
※Windows Vistaをお使いの場合は、Internet Explorerの仕様によりTLS1.2を設定することができません。
  TLS1.2を利用できるFirefoxやGoogle Chrome等の別のブラウザをご利用ください。

2014/2/3 FireFoxをご利用されている皆様へ

2011/3/17 専門研修プログラム検索機能追加のお知らせ
     
本検索サイト(REIS)には、厚生労働省に申請又は届出がなされたすべての研修プログラムを掲載しています。
掲載内容は、各病院からの情報を基に逐次更新されています。詳細については、各病院に連絡して確認してください。
:募集定員には自治医科大学の学生 卒業生の採用予定数は含まれません。
   
本サイトは、医学生が研修先を選択するための情報提供を目的としており、掲載されている情報の取り扱いについては、無断転載及び目的外使用を禁止しています。

 

   
【関連リンク】
   
   
     
   



 


Copyright©2003-2005 厚生労働省 All rights reserved.