■臨床研修プログラム検索サイト「REIS」のログイン画面にFireFoxでアクセスした場合の警告メッセージについて
 
平成26年2月3日
 
FireFoxをご利用の皆様へ
 

臨床研修プログラム検索サイト「REIS」のログイン画面に
FireFoxでアクセスした場合の警告メッセージについて

 平素より、医師臨床研修の実施にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、現在、FireFoxで本システムのログイン画面にアクセスした際、「接続の安全を確認できません」という警告メッセージが表示される現象が発生しております。
 こちらは、ログイン画面で利用している暗号化通信の仕様変更に伴い、2014年1月29日のメンテナンスにて本システムのサーバ証明書を更新しましたが、まだFireFoxが新しい証明書に対応できていないために起こる現象です。
 警告メッセージの内容に関わらず、安全にサイトをご利用いただけます。

 FireFoxをご使用されている場合は、お手数をおかけいたしますが、下記の手順で設定の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 ※InternetExplorerなどの他のブラウザについては、既に新しい証明書に対応しておりますため、本設定は不要です。


≪設定手順≫

1.警告メッセージ画面の「危険性を理解した上で接続するには」をクリックし、「例外を追加」ボタンを押下します。

2.「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックを入れた上で、「セキュリティ例外を承認」ボタンを押下します。

3.一度設定すれば、以降は従来通りご利用いただけるようになります。

 

以 上